脱独身!アラサー女子が結婚を目指すブログ

logo
2020/05/22

2020年最新!婚活・マッチングアプリの特徴まとめ

キーワード , , , , , , ,

どうも~アラサー独身女です(^o^)/

暖かい季節、婚活パーティーや街コンに繰り出す女性も多いことと思います。婚活アプリで仲良くなった人と週末デート♪なんて人もいますよね(*’▽’)

今回はサクッと手元でできるマッチングアプリの特徴についてまとめてみました。

婚活・恋活に最適のマッチングアプリ

結婚にはどれ?アラサーが独断で選んだのは…

♡オススメ上位♡

omiai

言わずと知れた婚活男女御用達アプリ。Facebookと連携しているので安心。利用年齢のメインは適齢期の30代。その名の通り、婚活をメインとしたアプリ。ブロック機能やプロフィールの公開範囲が選べるのも身バレ防止になるので嬉しいですね。

年齢層ピークが適齢期のドンピシャなので”結婚に対する真剣度”の高い男女が多く居ます。女性は無料ですし、アラサーはとりあえず入れておけ!という有能婚活ツールです。

ペアーズ

利用者数はぶっちぎり!飛ぶ鳥を落とす勢いのペアーズ。利用年齢のメインは20代後半。利用者数は非常に多く、大手が運営している安定感のあるマッチングアプリで、出会いの数では一番と言えます。女子は無料。

が…利用年齢も若い人が多いだけあって、「恋活」目的の男性が多いのが難点。「良い人がいたら結婚を考えたい」「とりあえず登録してみました」とかいうふわっとしたプロフィールにしている人がいて、真剣度が低い人も散見されます。中には「恋人募集、結婚は考えていない」と明記している人も。

オンライン結婚相談所サイトを新オープンしてたので、そちらがちょっと気になってます…。

match.com

私が使ってるルミエールってサイトとコラボしてたことで興味をもってお試し登録してみました。男女ともに費用が発生するのでことらも真剣度が高い方が多いです。上記2つに比べると利用者は落ち着いていて、ちょっと使い勝手は悪いかな?世界展開している古参のマッチングサイトなので、海外の方と出会いたい男女にピッタリ。

♥ちょっと物足りない?♥

ブライダルネット

ユーブライド

使い勝手がよくて好きなんですけど、ちょっと人数が少ないかな~?ユーブライドは顔写真の公開範囲が選べるのが最高なんですけどね。やっぱり顔写真を載せてないとなかなかマッチングできません(;’∀’)

でも、真面目な男性が多いので上の3つが合わなかった場合は、こちらを選択するのもありですね。

 

いろいろ試しちゃおう♪

婚活アプリっていっぱいありすぎて選ぶの大変ですけど、まずは無料登録ができるので、お試しで登録して使い勝手や登録している異性を眺めてみるのも良いですね。

とりあえず使ってみないと分からないですからね!婚活にうまく取り入れて素敵な出会いを見つけましょう(^^)/